みたかわ.comとは

準備編

こんにちは。だっぴっぴです。
このサイトは「何もないけど仕事に就きたい」と思っていた多くの皆さんへ、転職活動を成功に導く情報をお伝えしていきます。

  • 自分の職歴に自信がある
  • 転職活動で困ったことはない
  • 応募したい企業でいつも採用を勝ち取ってきた

このような方に必要な情報は載っていません

  • きちんとした資格のあるキャリアコンサルタントなどに相談したい
  • 自分の転職したい業界に精通している専門家に話を聞きたい
  • 自分よりキャリアのある人への相談でないと不安だ

このように思われている方にも、私はお役に立てないと思います。
しっかりとご自身の力でキャリアを積み上げてきた方は、ご自身で自信を持って転職活動をすることが成功への近道です。

この仕事をしていく中で、「何もない」と思っている方がとても多いことを知りました。
ご自身の本当の強みを知らず、世の中の一般的な転職活動の方法を真似して、
うまくいかない=「やっぱり自分には何もないんだ」と自信をなくしてしまう方の多さに驚愕しました。

私は「何もない」所から、たたき上げで今の仕事を得ました。
何もないからこそ、出来ることがあります。
私は「何もない」ことを「のびしろ」だと思っています。

一般的な転職サイトは、きちんとしたキャリアのある方、もしくは新卒向けの方法しかありません。
直近にブランクのある方、今までの職歴でたいしたことはしてこなかったと思っている方、
そういった方は、巷の情報を鵜呑みにして転職活動をしてもうまくいかないことが多いです。
そしてさらに自分の自信をなくしてしまう・・・
この負のループにハマってしまうと、ますます「仕事を得る」ことから遠のきます。
さらに「自分の力が足りないから」と思い込み、とりあえず採用の出た企業で働き始めたものの、

・ブラックで疲弊した
・周りの人から「仕事ができない」と思われてツライ
・今の仕事を次の転職にどう活かしたらいいかわからない

こうなると、ますます転職活動へのネガティブなイメージがつきまとい、新たに転職活動をする気力もなくなり、
「仕事があるだけマシ」だと思い込み、ツライ仕事をずっと続けることになります。

こんな負のループにすでにハマってしまった方、負のループにハマる前になんとかしたい。
そう思われた方は、「見たら何か変わる」かもしれません。
あなたも「何もない」所から、自分のキャリアを積み上げていく方法を知ってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました